マタニティヨガとは

マタニティヨガとは


マタニティヨガとは、その名のとおり、妊娠中の女性のために発案されたヨガです。


妊娠中に生じる心身の不調の緩和、そして安産にも役立つということで、妊婦さんたちの間に徐々に広まりつつあります。


最近は書店などでもマタニティヨガの本をよく見かけるようになりました。


マタニティヨガは、妊娠15週以降の「安定期」に入った、経過の順調な人が主な対象で、その後も経過さえよければ臨月まで行えます。


マタニティヨガは、妊婦さんにリラクゼーションと精神の安定をももたらすので、妊婦さんだけでなく、お腹の赤ちゃんにも良い影響を与えることが期待できます。




Copyright (c) マタニティヨガ. All rights reserved.


マタニティヨガサイトTOPへ

トップ > マタニティヨガとは > マタニティヨガとは

×

